のりもの好き男の子ママ

もうすぐ3歳、三度のメシより乗り物が好きな男の子の子育て楽しんでます!

トーマスカートでおもちゃ売り場を周遊

先日の日曜日は二子玉の高島屋へ行きました。

 

我が子をおもちゃ売り場で遊ばせながら

親は交代で買い物を済ませに...

 

荷物が多くなってクタクタになったころ

アンパンマンカートに乗る?」と訊くと

「乗る〜!」と大喜びでついてきた乗り物大好きっ子

「よしっ!」

 

その日はカート置き場に

アンパンマンピカチュウ、キティちゃんの暖色系カートに中に

1台だけ水色でひときわ目をひく機関車トーマスカートが。

現物を目にして「トーマスがいい〜!」となった乗り物大好きっ子

 

f:id:lemon4848:20190408223649j:plain

f:id:lemon4848:20190408223633j:plain

 

なんとこのカート利用料0円!

 

コインロッカーと同じ要領で100円玉を入れて借り、

返却すると100円玉が返ってくるシステム。

 

運転席はこんな感じ。

f:id:lemon4848:20190408224011j:plain 

 

時々クラクションをパフパフッと鳴らしながらご満悦。

 

私も荷物をかけられて大助かり。

 

f:id:lemon4848:20190408223706j:plain

 

我が子は気に入ってしまって、なかなか降りてくれず

結局、南館5階を3周もしてしましました。

 

こちら、おもちゃ売り場と子ども服売り場がある南館5階のみ使用可ということで

親一人子一人で来たときに乗せたら南館5階からしばらく出られなくなる

恐れがあるので注意です!

 

交代で子守ができる日は助かります。

 

この日は、999.9でメガネを直してもらい、一保堂茶舗でほうじ茶を買い、

THREEでファンデを買い、久々にウインドーショッピングも楽しみました。

高島屋楽しい!! 

 

↓我が家の定番ほうじ茶!おすすめです!